40歳からの HAPPYな日々

日々のささいな出来事でHappyに!!

オシャレな街”代官山”まで、小旅行(いや、面接)でございます。

おはようございます。

 

本日、アルバイトの面接のため遠路はるばる 

あのオシャレな街 ”代官山”まで小旅行でございます。

 

先週、生まれて初めてWEBにて求人に応募したのですが(半信半疑)写真が貼付出来なかったという不安をよそに(アナログ40歳)みごと(と言う程でもないが)書類審査通過しました!(もしかして、写真が無かったのが功をなしたのかしら?)

 

神奈川在住と申しましても端っこのほう(富士山がキレイにみえます)に住んでいるので、”代官山”までは乗り換えが順調にいっても1時間半以上はかかります。(勤務地は30分くらいの所)

しかも ”代官山”なんて15年くらい前に友人のショッピングの付き添いで2~3回訪れた程度・・・だっだような。(ほとんど記憶がございません)

 

ということで、面接時間二時間前に到着できるよう出発です。

    (せっかくだから、オシャレカフェでランチしたいのです)

 

松浦弥太郎さんの 「仕事術」を旅(いや、面接)のお共に

本に励ましてもらいつつ、ハツラツと面接に挑んでまいります!

そして、オシャレな街で 何かHAPPY!!を見つけられると信じて、、、

   夕飯の仕込みもして、おろしたての(おフランス)石鹸で体を洗い

   カフェを書き込んだ地図(あっ、あと面接場所も。)と歯ブラシ持って

準備万端で 小旅行(いや、面接)に いざ、出発っ!でございます!!

 

それでは、HAPPYな1日を!