40歳からの HAPPYな日々

日々のささいな出来事でHappyに!!

初めて・DE・感動日記 「40歳はセカンド・バースデー」

こんにちは。

 

本日、パート求人の応募を 初めてWEBにてやってみました。

ネットで求人情報をみていると、そのまま{応募へ}というような画面がありますが、なんとなく信じられなかったと言いますか・・・

「まずはフェイス・トゥ・フェイスならぬ ボイス・トゥ・ボイス直接電話してから面接にこぎつけられるものでしょう。パソコンでの応募なんて受かるものも受からない」

固定観念が働き(アナログ40歳)、自ら電話かハローワークしか考えられなかったのでございます。

しかし、ブログ開設してから今日で4日目、

すでに時代の波に乗っている(感じがする)ハイテク人間に成長しました(感じがする)ので、チャレンジしてみました!

写真の貼付ができなかったので(ここはまだアナログ40歳)少々不安は残りますが、入力にかなりの時間を費やし 力を使い果たした私には、もうすでに面接を終えたかのような達成感があるのでございました。

 

「40歳は一年生。新しい自分と出会うセカンド・バースデー」 松浦弥太郎さん)

の言葉を胸に、

やった事のない事への挑戦を今年の目標にしていますので、

 

本日  ワンレベルアップ!

   (テレレレッテッテー。byドラクエ。昔はハイテク機械!?を使いこなしていました。)

 

ということで、

本日は 充実感なるHAPPYが胸を訪れました。

 

 

それでは、HAPPYな一日を!