40歳からの HAPPYな日々

日々のささいな出来事でHappyに!!

天然パーマに救われる(と思うことにする)40歳

おはようございます。

 

日に日に気温が上がり何をするにも良い気候となってきましたが、天然パーマの私には湿気との闘いが繰り広げられる 1年でもっとも大変な季節到来でございます。

天然パーマの度合いですが「ちょっと うねっちゃって~」という生半可な代物ではありません。寝起きは爆発アフロで、一緒に旅行した友人達を 朝っぱらから大笑いさせ、眠気を一気に吹っ飛ばす程の威力がございます。

 

赤ん坊時代は髪色も茶色だったせいか「ハーフみたい」と可愛がられ、

(覚えてないけどウレシイ)

物心ついた頃は「キャンディ・キャンディ」と言われ、

(かなりウレシイ)

二十歳くらいの頃はPUFFYジュディマリYUKIちゃんのおかげで、同僚たちからクリクリヘアを羨ましがられ、 (天パ人生最大のブレイク!!)

と良いこともありましたが、たったの3回ですよ!

ストレートヘア主流の時代は なんとまあ、肩身のせまいことか・・・。パーマ頭だと時代遅れの雰囲気 もしくは個性派(よく言えば)のレッテルが貼られるのであります。

 

ですが、最近になって 天然パーマも徐々にラッキーかもと思い直すように・・・

理由①フサフサなので羨ましがられる(同年代~年上の方は髪の毛減少に悩まされてるご様子)

理由②白髪が目立たない (他の毛に絡まって、勝手にかくれんぼしてくれます)

理由③自分で手直しカットできる (キレイにそろえなくても、全くバレません)

 

今までヘアセットに悪戦苦闘してきましたが、これからは天然パーマのおかげで 

楽ができるのかもと(思うことにする) 

ささやかなHAPPY(?)を感じる(ことにする)40歳なのであります。

   

梅雨時期30分かけてセットしても 一歩外に出れば一瞬にして乱れてしまいますが、

大泉洋さんがTVに出ると 旦那様が私の頭を眺めて含み笑いしますが、

天然パーマに自信を持って生きていこうと固く決意する今日この頃・・・

 

それでは、HAPPYな1日を!!