40歳からの HAPPYな日々

日々のささいな出来事でHappyに!!

ブログ1週間 継続できました!

 

おはようございます。

40歳初の試み”ブログ開設”から1週間!

”三日坊主で終わるかも・・・”の不安をよそに 顔なしから人間へとレベルアップ出来ました!! (プロフィールに やっとこさ似顔絵を・・・似てない・・・)

 

初めの3日間はパソコンとのお付き合いにナカナカ慣れず悪戦苦闘しました~。今では親指でスペースと変換・小指でEnterが打てるようになりましたが、始めたころは人差し指と中指のみを駆使しての作業。膨大な時間を費やし 気がつけば1日が終わろうとしている日々でした。

(たかだかスペース・Enterぐらいでは、さほど速くなっておりません・・・)

 キ-ボードを凝視して入力しているわりには「に」が「の」になったり、

(”I”と”O”の隣同士、結構迷惑でございます。あと”M”と”N”も・・・)

ナゾの暗号のような文字になったいたり、(ローマ字と「かな」が入り乱れます。)

あげくのはてには 打ち込んだはず文章がそのままそっくり消え・・・、

今度はパソコン画面を凝視して捜索しますと、なんと5行くらい上へ

テレポーテーション!

まことに摩訶不思議な現象が次々と巻き起こる1週間でございました。 

 

また 初コメントを書こうと勇気を振り絞ってクリックしたのに、なぜか{ひらがな}が打てない。画面右下の「A」を「あ」にしたのに、どうしたことでしょうか。

仕方がないのでページを閉じ再度チャレンジ!・・・・・・・・・

運が悪ければ一向に{ひらがな}になってくれませんので、全部閉じてログインからのスタートとなります。(私にはこれぐらいしか手段がないのです。)

ハイテク機械を使いこなす人間になるには、まだまだ時間がかかりそうな40歳なのでありました。

 

が、しかし!

「ハイヒールは女の筋トレ」 (松本千登世さん)  

   若さをつくるのは 脳のこまめな興奮

と ありましたので、相当アンチエイジングできた(たぶん)

1週間だったので HAPPY!!(たぶん)

ということにして、眼精疲労にも腰痛にも負けず 今日からも励んでいきたいと思います。

 

それでは、HAPPYな1日を!