40歳からの HAPPYな日々

日々のささいな出来事でHappyに!!

読書・DE・感動日記

こんにちは。

今朝は初ブログ書き込みで悪戦苦闘しました。人差し指と中指2本だけで、キーボードとパソコン画面を交互ににらめっこじゃダメですね。目指せ!ブラインドタッチ!!

 

先ほど読み終わりました。

林真理子さん 「野心のすすめ」

色々深いところまで考え悩んで乗り越えてきたからこそ、「ぷっ」と笑えるけどオモシロイだけじゃない妙に納得させられる数々の素晴らしい文章が書けるのですね。いつものエッセイよりかなり真面目に語っていて(いつもの感じも大好きです!)、林真理子さんの魅力を発見&再認識した一冊でした。

 

”高望み”で人生は変わる

 

との事ですので、少しでも上といいますか 前を目指して精進せねば。

 

とりあえずは 人差し指と中指以外の指で キーボードをたたけるようにがんばりましょう・・・