40歳からの HAPPYな日々

日々のささいな出来事でHappyに!!

10日ぶりに接客マスターに会いました。

こんにちは。

 

今朝は 週2回恒例のモーニングでHAPPYになってきました。

先月から私が勝手に接客マスターと名付けているんですが、いつも元気が良くて、マニュアル用語だけじゃなくプラス一言があったりして、今日一日幸せでいれそうな気分にさせてくれる店員さんがいるのです。”一言”っていっても毎回じゃなくて、自然な感じでちょうど良いタイミングで・・・あれは天性ですね、きっと。

アラフィフくらいの方だと思うんだけど、ハツラツとしてて 私もそんな風になれるように年を重ねたいです。(エレガントにも憧れるけど・・・) 素敵な大人はいると思うけど、元気いっぱいハツラツなアラフィフマダムって なかなか見かけない気がします。

先週はGWだからか お見かけしなかったのですが、今日は いてくれました。

ラッキー!   

 

 

モーニングといえば

ここ2ヶ月くらい はまってます。 エッセイとか読んでると素敵だナと思う方たちはカフェで読書したり原稿書いたり 物思いにふけったりしてるみたいだから、まずは「カフェで読書」を真似してみる事にしてみました。 素敵な理由はカフェに行くからだけじゃないでしょうが、優雅な私になれるかもと期待して・・・(物思いにふけるようになるには何年かかるかしら。素質的に難???)

 

 去年は”3時のお茶にカフェ”巡りに行っていましたが、ゆっくり読書したりリラックス・リフレッシュするにはお店(自分好みはTULLY'S)が限られてきます。私の住んでる近辺にはないので 都心にむけて20分くらい電車に揺られなければならないのです。ショッピングついでや用事がある時にならいいですが、頻繁には通えない・・・。

 

住んでる駅付近には オシャレだけど超混んでるお店(1軒しかない)かファミレスかファーストフードくらいしかなくて、3時くらいは とっても賑やかで・・・読書な雰囲気ではないし、しかもコーヒー紅茶だけで長居するのも落ち着かないし。

 

どうすればいいのーーー!

 

と試行錯誤し本人はかなり真剣です。優雅な”カフェDE読書”がかかってますから)

最近はモーニングに落ち着きました。ホッ。

 

場所にもよりますが モーニングの良さは、

☆朝なのでファミレス&ファーストフードの明るい感じもさわやか効果大でOK

☆出勤ラッシュの後半に(時間帯けっこう研究しました。ホントに必死)行けば、空いてる&客層が比較的サラリーマンが多いので回転速いし、意外や意外とても静か。(10時過ぎるとおば様方の憩いの場所になり、一転して賑やかになってまいります。)

☆ドリンクだけの注文でも午後のように気にならない(3時のおやついらないんです)

☆おかわりが出来る!(通常の時間帯も出来るようですが、最近まで知りませんでした・・・)

 

 

という私目線のGOODポイントが多いので、旦那さまを見送った後の1時間くらい

”カフェDE読書”atモーニング

楽しんでます。今のところ、雰囲気良しの珈琲店と同率1位です。(優雅じゃなくても)

 

なぜなら 午前中にしか出会えない

接客マスターがHAPPY!にさせてくれるので。感謝!!

 

それでは、HAPPYな1日をお過ごしください!